ヒノキのバトスピブログ

バトスピ復帰勢のバトスピブログ

「転スラ」主人公37歳童貞←俺「は?」

は~いヒノキです

転生したらスライムだった件のアニメ1話を見て、個人的にどうしても納得いかない設定があったのでこの場でぶちまけたいと思います!

その設定ってのが

主人公が37歳童貞

 f:id:hinoki03:20181008022837j:plain

え~となんで俺が納得いかないかっていうと至ってシンプルでですね

この主人公結構イケメンでモテそうじゃね?ってことです

俺にはどうしてもこの主人公がイケメンに見えて、童貞貫くような見た目と性格には思えないんですよ

まずは比較対象として、俺が独断と偏見で30過ぎても童貞を貫く男の特徴について3つにまとめてみました

 

◯とてつもなくブサイク

これはまぁ言わずもがな

ブサイク過ぎれば中々異性に意識されないですからね

でもこれだけで絶対モテないってことはないと思います!

…とか言ってみる

 

◯まともに会話できないレベルのコミュ症

人と、もしくは異性とまともに会話も成り立たないレベルのコミュ症では打ち解けるのは難しいので、これも童貞率高くなるのもしょうがないのではないでしょうか?

 

◯性格が悪すぎる

女性にというか全ての人に嫌われます(笑)

 

で肝心の「転スラ」の主人公ですが、全部当てはまってねぇ!!

全然ブサイクじゃないし、後輩の彼女と普通に会話できてるし、性格も悪くない

ちゃんと就職もしてるし、ねえなんで童貞なの?って聞きたいくらいです(笑)

実はホモで、カミングアウトできてないとか?

 

俺は漫画やアニメなんかの作品においてリアリティというものがどうしても気になってしまう性格なので、この設定のせいで主人公に感情移入できないんですよ!

「こんな人間ホントにおる?」って感じで冷めちゃうんです

岸辺露伴もこう言ってましたよ

f:id:hinoki03:20181008023009j:plain

 

どうしてもこれだけは納得いかないなぁ…

へヴンズドアーで「一生女性と性行為ができない」とでも書き込まれてない限り俺は納得出来ない!

それ以外の内容に関しては中々面白かったので残念です

これから主人公がなぜ童貞を貫かなければならなかったのかという話でもあれば感情移入できるかもしれません(笑)