ヒノキのバトスピブログ

バトスピ復帰勢のバトスピブログ

紫のガーディアン坂口周平さんの呪鬼デッキ完全公開!【バトスピ】

は~いヒノキです

 

前回判明しきらなかった坂口さんの呪鬼デッキの詳細が判明しました!

いざこのブログで紹介しようって意気込んでたら、すでに坂口さんがツイッターでデッキ晒してるじゃないか!!

 

……まあいっか

とりあえずこのブログでもデッキの詳細載せておきます

 

 

 

 

スピリット

ゴッドシーカー 四書ドール レナ 3枚
魔界預言者マル・ドロム 3枚
鎧闘鬼ラショウ 1枚
謎神メジェド 3枚
黒嫁ドール ザンシア 3枚
デスハーピィ 1枚
魔界騎士デスペルト 3枚
鬼神女王ジェラシックドール 3枚
魔界七将ベルゼビート 3枚
大甲帝デスタウロス 2枚


アルティメット
獄土の四魔卿マグナマイザー 1枚


ブレイブ
鬼死王竜デス・ラードン 3枚


ネクサス
No.3 ロックハンド 2枚
創界神ヘラ 3枚
スイレン 3枚


マジック
式鬼神オブザデッド 3枚

 

 

 

これで40枚完全判明です!

でもこのデッキ疑問が湧きます。俺だけでしょうか?

 

 

そんなに強くなくね?

 

よくも悪くもテンプレデッキで3枚積みカードが多すぎなんですよね

デスペルトやスイレンなんて3枚も積んだら邪魔でしょうがない気がするし…

 

これほんとに坂口さんの本気デッキなんでしょうか?

てなことを友人Nと話していたら興味深い話が聞けました

 

「俺他のガーディアンの人に聞いたことあるんだけど、ガーディアンのデッキって自分で好きなカード入れられないらしいよ」

 

なん…だと!?

 

「その時の旬なカードのリスト渡されて、その中からでしかデッキ作っちゃいけないらしい」

 

なるほど、それならこのデッキ構成も納得できる

ガーディアンの人はデッキ作りの段階で軽いハンデを背負っていたんですね

 

そんなデッキで、エクストリームカードを使わずに勝つってのはやっぱガーディアン半端ない…