ヒノキのバトスピブログ

バトスピ復帰勢のバトスピブログ

究極のカード代節約法!?


は~いヒノキです

みなさんバトスピ生活満喫してますか?

ん?カードを買う金がなくて満喫できていない?

なるほど。確かに使いたいカードを持っていなければカードゲームは楽しめません

 

そんな人におすすめな節約法はコレ!

 目標を定めた人のイラスト(男性会社員)

 

 


コピーカードを使う!!


 

…ああっ!待って帰らないでっ!!

 

コピーカード。要するに偽物のカードです

公式の大会などではもちろん使えません

しかし、それ以外のフリーの勝負の場所では使えます

 

あなたが今欲しいと思っているカードは、本当に必要なカードでしょうか?

 

バトスピでは基本的に同じカードは3枚までデッキに入れられますが、実際に3枚入れて使ってみると

 

「このカード3枚入れると邪魔!2枚で十分だわ」

「使ってみたら思ったより強くない…1枚も要らんかった…」

なんてことはザラにあることです

 

買ってから「やっぱいらんから売るわ」

ってなって売っても差額分は帰ってきません

 

これはかなり勿体ないんじゃないでしょうか?

そうなっても困らないためにコピーカードを使うんです!

 

そしてコピーカードで試してみて、やっぱもう1枚あった方がいいわ

ってなったら実物のカードを買えばいいんです!

これなら無駄な出費を抑えられます

 

「コピー取らなくても裏向きカードで同じ事試してるよ」

って人も多いと思います

 

しかし裏向きカードの場合は、一度に2種類以上のカードを試せないという問題があります

コピーなら好きなだけ入れられるし、しかもわかりやすいです

 


実際にコピーカードを使ってみる


 

 

俺は家にコピー機がないので、近くのコンビニに行ってコピーします

 

まずはコピーしたいカードの本物をコピー機に入れます

A3サイズなら一度に18枚コピーできます

カラーコピーだと一回80円です

(A4サイズだと一度に8枚コピー出来て50円です)

 

一枚あたり約4.4円で貴重なカードが手に入る計算になります!

↑手に入ってはない

 

 

こんな感じで印刷されます

 f:id:hinoki03:20181130140828j:plain

 

 

そしてちょっと手間ですが、ハサミでいらない余白をチョキチョキ切ります

ほんの数mm程余計に切ると使いやすいです 

 

 

f:id:hinoki03:20181130142405j:plain

 

 

 

切り終わったら、使わないカードを裏向きでスリーブに入れてからコピーを入れます

 f:id:hinoki03:20181130142437j:plain

 

 

 

これで完成!!

 どうですか?実際のカードとそんなに見劣りしなくないですか?

 

f:id:hinoki03:20181130140908j:plain

 

 

ただ注意点としてレアリティがRのカードだけはテキストが読みにくくなってしまうカードも中にはあります

f:id:hinoki03:20181130142632j:plain

スピリットのマークが光を反射してテキストが読みづらくなってしまいました

 

 

 

おまけ

 

スリーブに入れたままコピーした結果思わぬ落とし穴が!

f:id:hinoki03:20181130143109j:plain

値段までコピー(笑)