ヒノキのバトスピブログ

バトスピ復帰勢のバトスピブログ

FX初心者が無視すべきこと

あいっす。今回はFX初心者に最低限これはわかっとけって内容です

 

俺はFX歴3週間です 

職場の先輩がFXでコンスタンスに稼いでるって話を聞いて

3週間ほど前から俺もやってます

お?ブラウザバックですか?うん、まぁ、どぞ

でも目次くらい見てってね

 

んで、先輩に教えてもらいながらも自分で勉強しながら3週間やってみたんですけど

色々思ったことがあるんで書いときます

 

 

 

 

①自分の感覚は無視しろ

よく考えたら当たり前っすね

FX初心者にありがちな事で、教えられた事を守らずに自分の判断で取引しちゃうって

身に覚えあるでしょ?

…あるよなぁッ!!!? 

お金の事となると、人って理性が働くなるんですよね

後から冷静に考えたら何やってんだ!ってなるんですけど、急な値動きをリアルタイムで見てると「おおっ!?乗るしかねぇ!このビッグウェーブに!!」とか思っちゃうんですよ。

この時は冷静に耐えられる人でもポジション持ってる時はそうもいかなかったりね

「まだ持ってた方がいいって教わったけど滅茶苦茶下がってんじゃん!損切しないと!」とか「めっちゃ伸びてんじゃん!もっと伸びるやろ。利確もうちょい待っとこ」とかね

お前ら初心者やぞ?自分で判断してうまくいくわけないやろ?

実績ある人の言う事素直に聞いとけって…

 

 

②無料でFX教えてる人の言う事は無視しろ

無視しろは言いすぎました。無料で教えてる人ゴメンナサイ。

あー、何が言いたいかっていうと、

まず、この無料で教えてる人ってのは不特定多数に教えてる人の事です

ブログやYouTubeなんかでなんやかんや教えてる人ですね

んで、こういう人達

何も間違った事言ってるわけではないと思います

ただ、所詮「無料程度の内容」しか教えないって思うんですよ

 

FXはゼロサムゲームです

ゼロサムゲームってのは

得する人が増えるとその分損する人が増えるってヤツです

だから「誰でも簡単にもうかるすごいほうほう」を無料でなんて公開する訳ないんですよね

だってみんながその手法使いだしたら自分が勝てなくなるからね

 

「だったら高額の情報商材買わなきゃならんってこと?」

いや、待て待て!詐欺られるぞ

じゃあどうすんのかって?

…しらん。初心者に聞くな(笑)

俺はとりあえず先輩の言う事聞いとくよ

 

③もう思いつかなかったんで、ここらで

え?俺が3週間でいくら稼いだかって?

…-500円です

「いやプラスじゃなくてマイナス?しかも500円って(笑)」

全然教えられた手法覚えられてないしね。しょうがないね

そんなんじゃ怖くて入金まともにできないし

 

てか初心者は大人しく超少額で取引するかデモトレードにしときなって

俺の3週間の成績が-500円で済んでるのも超少額で取引してるからっすよ?

始めから10万とかぶっこんでたらどうなってたことやら…

 

ちなみに登録時に貰った3000円で取引してるだけで、自分では全く入金してないです

ゆえに負担0!全て証券口座が負担します!!←ジャパネットかよ

 

そんな感じで最低でも資金を元の2倍にするくらいは達成できないヤツがでかい金つっこんじゃダメだぞ

たまたま一発儲けて2倍になったからって調子に乗ってもダメ

ギャンブルしたいんならどうぞって思うけど、継続して儲けたいならまずは長期的に結果を出す事

 

お前も初心者だろって?

…まぁね、キレイに論破してやろうと思ったけど

今言った事すらわかってないヤツは痛い目に遭わなきゃわかんないだろ

ってなわけで今回はこれくらいで

…最後もう記事書くの面倒くさくなったからなんて言えない