ヒノキのバトスピブログ

バトスピ復帰勢のバトスピブログ

新着ゲームアプリ「フードファンタジー」の紹介とプレイした感想

は~いヒノキです

新着ゲームアプリ「フードファンタジー」をプレイしてみたので、サラッと概要や雰囲気、感想を書いてみます

 

 

食べ物が擬人化!?

 

ありとあるゆる食べ物を擬人化したRPGのようです

擬人化って結構多いけど食べ物は意外でした(笑)

さんまの塩焼きってどんな名前やねん!

声優も豪華ですね~

 

f:id:hinoki03:20181014024131j:plain

 

 

 

 

バトルは基本オートで進行します

右下のゲージが溜まると特殊の技が使えます。タップして発動するようですね

時折敵が特殊な攻撃をしてくるのでこちらもタップして中断させます

また敵の援軍が敵体力を回復させにくるのでタップで追い払ったり、味方が凍ったらタップで解凍したり

タップしまくりですね(笑)忙しい

f:id:hinoki03:20181014024236p:plain

 

 

こちらはチーム編成画面

f:id:hinoki03:20181014024204p:plain

 

 ホーム画面ではチャットが盛んです

DMも送れるようで結構他人と仲良くなれるゲームのようですね~

俺はそうゆうのやりませんが(笑)

f:id:hinoki03:20181014024654p:plain

 

ギルドもあります

色んなランキングがありますね

廃人が喜びそう(笑)

f:id:hinoki03:20181014024628p:plain 

ホーム画面でキャラクターをタップするとボイスが再生されます

自分の推しキャラを思う存分愛でられます

f:id:hinoki03:20181014024757p:plain

 

とまあこんな感じで、キャラゲーですねこれ!

女性人気の出そうなゲームです

といってもやりこみ要素相当ありそうだし、男性人気も出るかも

チャットでFGOの話をしている人が多かったし、ターゲット層はそっちなんでしょうね~

うん、俺のやるジャンルじゃねぇ!(笑)

とはいえ大分絵もキレイでシステム周りもわかりやすく作りこまれてるし、流行ってもおかしくないな~と思いましたよ